検索する
条件に合うオンライン申請手続きはありませんでした。
指定収集袋等取扱店 新規契約申請
更新日:2024.12.27

手続の紹介

オンラインで、指定収集袋等取扱店 新規契約の申請が行えます。

これは、事業所の方が、指定収集袋や粗大ごみ処理券の取扱店として、指定を受けるために必要な手続きです。

所要時間

約15分

金額

¥0-

必要なもの

  • 前年分の納税証明書または完納証明書

手続の流れ

  • オンライン行政手続へ
  • 必要な情報を入力し、申請
  • 納税証明書または完納証明書の原本の提出(郵送または持参)
  • 審査(3~5営業日かかります。)
  • 契約書の郵送
  • お手元へ
  • 契約書の返送
  • 審査(3~5営業日かかります。)
  • 発注書の郵送
  • お手元へ

注意事項

このページの担当課へのお問い合わせ
環境政策課
電話
042-724-4379